白アフロとキモロンゲの楽しいPSUブログ
PSUのSSプレイ日記です。ネタバレし放題ですので、気をつけてご観覧ください。 SSが多いのでちょっと重いです。
こんにちは!白アフロです。



















新しい連れが増えました。














80.png
ヌーン




























うーーーむ・・・









































81.png










































ということでギズモ君とキモロンゲ君を連れて、大好きなニューデイズへ行って着ました。

やっぱ秋は温泉だ!





































と思って行ったのですが





82.png

誰?

ニューデイズにいましたっけ?



















新相棒、ギズモ君もいるので、三人でとりあえずボコボコにしてあげました。



中ボスにしては、よわっちいな!!








































83.png


と思ったら、ザコキャラだったんだね!


すっごい量!




























でも大丈夫!


キモロンゲ君がナノブラストで蹴散らしてくれるから!

































84.png


白アフロ「いけ!ぴかちゅうう」






















































85.png


キモロンゲ「ビッカ~ヂュー」(とても汚い声で)
































このあとキモロンゲ君は、一匹倒して元に戻ってました。


実験的に黄色ビーストにしたようですが、すっごく弱いみたいです。




























ここで、白アフロ的にナノブラストを考察してみると








赤[攻撃型]

攻撃力は高いが、お肌がとってもデリケート。痛みに耐えられず、逃げ惑う野獣が続出。

フォースな方は、ぜひ回復してあげて下さい。しないと死にます。




紫[防御型]

割とバランスがいい野獣。しかし打撃防御は上がっているが、魔法からの耐性は上がってなく、魔法に要注意。

白アフロはモトゥブで、丸焦げになって死亡経験あり。火気厳禁。




青[無敵]

ダメージは何も効かないので、避けるのが苦手な人や避けるのがめんどくさい人などにお勧め。

しかし、PTメンバーと同時にナノブラストを発動したとき、変身が先に終わってしまい、指をくわえて見てるのがちょっぴり切ない。




黄[回避&命中]

命中がほぼ必中。回避の高い敵に強い。

しかし、無駄に回避も高いためガードモーションが発動し、攻撃が止まってしまうチョッピリおバカな獣。

宴会用におすすめ。
























ということで黄色が、少し残念な感じがしました。



ちなみにキモロンゲ君、次に会ったときは赤ビーストになってました。







































86.png



そして、ニューデイズの市街地から温泉までかかった時間が、二時間を越えていたのは気のせいではありませんでした。




みんなちょっぴりグロッキー。

































87.png


ひとり元気なギズモ君










































よーし、もう来ないぞー!











=白アフロ=



































































[今日のベストショット]
88.png


すんすん・・・・・・オウッ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

こんにちは、白アフロです。




















また着替えました。



















70.png
ドギューン!


ミニスカートとブーツを着こなし、美しく緑でまとめてみました!


ファッションコンセプトとしては、今時の女子高生でお願いいたしますイヤですかそうですか。









































そして肝心のキモロンゲ君ですが、もう人間なんてやってらんないよ!

ということでビーストになっちゃいました。







































71.png
よっひさびさ!





耳毛がふさふさしただけで、気持ち悪いロンゲはそのままでした。

よかった!

よくないか!
















































ということで本日は、レベル3のスキルが実装したみたいなので、白アフロおすすめのレベル3スキルをご紹介させてください。


















ずばりおすすめはナックル!

理由は美しいから!



SSでまとめてみたのでご覧ください!↓

























72.png
ぴょいーん



































73.png
クルリンッ



































74.png
シュポーン!











と  飛んだーー!!



































75.png
ドサッ ゴロゴロゴロゴロ






























美しい!

美しすぎるのでもう一度!



































76.png
キラキラーン

































77.png
ビヨヨーン!







糸引いてるううう!!































78.png
スタターン!



































・・・皆様、ご堪能いただけましたでしょうか。








ちなみに攻撃判定は、ジャンプする時と着地のみとなっていますので、滞空時間中はまったくの無意味となっております。









































最後にキモロンゲ君に「このスキル超美しくない?」と聞いたところ




「戦闘中、変態が画面を高速で横切るのでうざい」との、ご感想を頂きました。





















ありがとうございました。




























=白アフロ=




































































[今日のベストショット]
79.png
ふーじこちゃーん

テーマ:日記 - ジャンル:日記

こんにちは、白アフロです。



前編の続きだよ!






























60.png



「マッハッハ、君の動きは完全に見切ったのだよ?」

と言わんばかりに、華麗に避けるわたくし白アフロ。














































61.png


・・・の横でオブジェと化すキモロンゲ君。




限界まで体を屈伸させながら、固まってます。

は、はずかしい格好!

















































62.png



そしてグンゼ丸出しで凍りつく白アフロ。


キモロンゲ君の哀れみを込めた視線が、とても突き刺さる一枚となっております。
























レベルが足りないのか、プレイヤーがへぼいのか、とにかくきつい!


特に防具をけちっているキモロンゲ君が餌食になっています。


カマドウマさんのミラクルコンボで、一発昇天しておりました。












































63.png


あれ、でもキモロンゲ君の遺体がない?





























64.png


どこだ?どこだ?

































65.png


マップではこの辺に・・・







































66.png


あった

























67.png


目が虚ろ。




でもハイチーズ!と笑顔を求めると・・・












































68.png


全然「いえーい」な状態じゃないにも拘らず、

「いえーい」と爽やかにかえしてくれました。





漢字にしたらたぶん「遺影ー」とかだったと思います。





























よし!

もう来ない!










=白アフロ=




































[今日のベストショット]
69.png

はずかし固め

テーマ:日記 - ジャンル:日記

こんにちは!白アフロです。




























着替えました。

50.png
シャキンムー




やっぱり夏は短パンっすよね!

秋だけど!






































相方のキモロンゲ君も着替えました。





51.png
テロリーン




どっかの武将様でしょうか。

上下ともにばっちり決まってます。




























52.png



とっても嬉しそうなキモロンゲ君



























なんか踊らないといけない雰囲気なので!













53.png

いえ~い☆

















































54.png

いえ~い☆こっち見んな☆
























ということでみなさんがモトゥブで盛り上がってる中、ニューデイズへ行ってみようと思います。






























55.png

でもやっぱり
































56.png

来なきゃ良かったかも!








何度お会いしてもうっとおしい生き物ですね、この汚いヒマワリさん。

HPに0一個多くつけすぎたのだと思います。








↓こちらの便所コオロギさんも上位クラスのうっとおしさを持っています。






























57.png
コキーン




凍らせて数段ヒットはひどいと思います。


アフロが無残な格好で凍らされています。


こっそりとキモロンゲ君もかわいそうな格好で凍っています。
さすがです。

























[BEFORE]
52.png

過度のストレスであんなに元気だったキモロンゲ君も!!




































[AFTER]
58.png

まるでカラカラに乾いた蛙のようにぃぃぃい!!































・・・後編に続く。



=白アフロ=
















































[今日のベストショット]
59.png

心肺蘇生中

テーマ:日記 - ジャンル:日記

こんにちは!白アフロです。














片手剣が初期装備だったのに気付き、パラスラ作りました。























合成を待っている間、お部屋のSS紹介をさせてください。




こちら!








45.png
どーん






うん。


涙が出るくらいつまらん部屋ですね。


どうみても物置です。





















右から順番に


カケジク
ボンボリ
サンフラワ
ソニック
サンフラワ
リニアライン
サンフラワ








やはりドラゴンばっかり行っているせいで、サンフラワが増殖しまくってます。















































次は部屋の裏側です。


こっちもとってもつまらないことになっています。


こちら!












46.png
どどーん







右から順番に



カケジク
サンフラワ
キモロンゲ君



となっております。















すぐに片付けます







































お部屋が片付いたあたりで、合成ができたみたいです。






47.png





「こういうアイテムの合成には、そこそこ自身あるんですよ?」とか言っちゃってます。


嫌なロボットです。










まあ76%なんで余裕ですね!!


































そして合成結果はこちら!






48.png


























ほ~ら!よゆうううううぅぅぅぅぅうああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!




































=白アフロ=



























































[今日のベストショット]
49.png

まだいる

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

白アフロ

Author:白アフロ
ぬふーん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

