白アフロとキモロンゲの楽しいPSUブログ
PSUのSSプレイ日記です。ネタバレし放題ですので、気をつけてご観覧ください。 SSが多いのでちょっと重いです。
こんにちは!白アフロです。



















新しい連れが増えました。














80.png
ヌーン




























うーーーむ・・・









































81.png










































ということでギズモ君とキモロンゲ君を連れて、大好きなニューデイズへ行って着ました。

やっぱ秋は温泉だ!





































と思って行ったのですが





82.png

誰?

ニューデイズにいましたっけ?



















新相棒、ギズモ君もいるので、三人でとりあえずボコボコにしてあげました。



中ボスにしては、よわっちいな!!








































83.png


と思ったら、ザコキャラだったんだね!


すっごい量!




























でも大丈夫!


キモロンゲ君がナノブラストで蹴散らしてくれるから!

































84.png


白アフロ「いけ!ぴかちゅうう」






















































85.png


キモロンゲ「ビッカ~ヂュー」(とても汚い声で)
































このあとキモロンゲ君は、一匹倒して元に戻ってました。


実験的に黄色ビーストにしたようですが、すっごく弱いみたいです。




























ここで、白アフロ的にナノブラストを考察してみると








赤[攻撃型]

攻撃力は高いが、お肌がとってもデリケート。痛みに耐えられず、逃げ惑う野獣が続出。

フォースな方は、ぜひ回復してあげて下さい。しないと死にます。




紫[防御型]

割とバランスがいい野獣。しかし打撃防御は上がっているが、魔法からの耐性は上がってなく、魔法に要注意。

白アフロはモトゥブで、丸焦げになって死亡経験あり。火気厳禁。




青[無敵]

ダメージは何も効かないので、避けるのが苦手な人や避けるのがめんどくさい人などにお勧め。

しかし、PTメンバーと同時にナノブラストを発動したとき、変身が先に終わってしまい、指をくわえて見てるのがちょっぴり切ない。




黄[回避&命中]

命中がほぼ必中。回避の高い敵に強い。

しかし、無駄に回避も高いためガードモーションが発動し、攻撃が止まってしまうチョッピリおバカな獣。

宴会用におすすめ。
























ということで黄色が、少し残念な感じがしました。



ちなみにキモロンゲ君、次に会ったときは赤ビーストになってました。







































86.png



そして、ニューデイズの市街地から温泉までかかった時間が、二時間を越えていたのは気のせいではありませんでした。




みんなちょっぴりグロッキー。

































87.png


ひとり元気なギズモ君










































よーし、もう来ないぞー!











=白アフロ=



































































[今日のベストショット]
88.png


すんすん・・・・・・オウッ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ごめんなさい。キャラの容姿でもうわらってしまいました。もちろん内容もおもしろいですね。もしみなさんとパーティー組んだら、おそらく笑ってしまってまともにプレイできそうにありません、、、
【2006/11/11 18:50】 URL | イシュヴァル #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/01 12:29】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

白アフロ

Author:白アフロ
ぬふーん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

